2022年5月3日火曜日

宮城県 作並温泉 一の坊(2)

一の坊の続きで、夕食の模様です。
品ぞろえの良いビュッフェでした。

アルコール類から行きましょう。


日本酒も4種類。左側3種類を飲んで、酔っ払い。
この他に熱燗用のお酒もあったようですが、興味なし。
左端の純米大吟醸が一番好みでした。


スパークリングワインも飲みましたが
やっぱり私にはワインの味は分かりませんでした。

料理の方も見てみましょう。
まずは刺身ですね。
途中でたいが品切れになり平目になったのを見かけて、すかさず追加。
お寿司も食べましたが、刺身の方が良かった気がします。

天ぷらも目の前で揚げてもらえて、熱々のが食べられます。

宮城と言えば牛タンです。
これも目の前で焼いてもらえます。

他にもたくさん美味しいものがあって、一部を掲載します。
蛍烏賊と山菜の酢味噌和え、角煮、牛タンシチューです。


夕食後もラウンジでワインなど引き続き飲める時間があります。
私はワインの味が分からないので、おやつだけ頂きました。



0 件のコメント:

コメントを投稿