2022年5月4日水曜日

宮城県 作並温泉 一の坊(3)

翌朝の様子、朝食及びその前後です。

早朝からお風呂に入ってきました。
大浴場は貸し切り状態で気持ちよく過ごしました。
その後に入った露天は大人数でした。
露天は午前午後で男女を入れ替えますので
朝に集中してしまうのは自然です。

風呂上がりにラウンジでジョアを頂きました。

本題の朝食です。
フレンチトーストを目の前で作ってもらえます。
私はフレンチトーストがあまり好きではないのですが
妻は大好きなので満足していました。


だし巻き卵も作りたて。

好物のクラムチャウダー。

地味ですが、一番気に入ったのがシジミ汁。
こんなに美味いものだったのか。

食後はラウンジに移動して、コーヒーを頂きました。
サイフォンで入れてくれるサービスがありました。
サイフォンで入れた方が美味しいというわけでもなく
アトラクション的な要素が強そうに感じます。
おやつで置いてあったチュロスとともに頂きました。

大満足の宿泊でした。
旅行の企画は妻の好きなようにさせて、私は費用だけ渡していますので
個々の宿泊金額は把握していないのですが
一の坊倶楽部会員のプランを選べば安く宿泊できるそうです。
オールインクルーシブで追加費用が発生しないのも良いですね。
連泊される方が多いのも分かります。
次の機会には、松島一の坊に宿泊してみたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿