2018年12月7日金曜日

12/7 の結果と取引 買 キャンディル

12/7 の結果は変わらずで、年初来では -12.0% のままでした。
TOPIX は +0.61%, JQ平均は -0.08% でした。

TOPIX はこれだけ上がったのに、横ばいでした。

1446 キャンディル を 1,080 円で購入しました。
優待新設で昨日はストップ高。
もう少し上げ続けるかと思ったけど、2日目にして失速したので購入しましたが
その後、急落してしっかり含み損です。
終値 1,000 円で利回りと各種指標を見ます。

配当利回り 優待利回り 総合利回り
1.00 % 3.00 % 4.00 %

PER 23.0 倍
PBR 1.77 倍
ROE 6.4 %
自己資本比率 38.9 %

指標からは割高に感じますが、業績は着実に伸びています。


7539 アイナボホールディングス と 7628 オーハシテクニカ を
妻の口座で注文してもらいました。
寄り付きで約定しているはずだと思います。
優待が届いたばかりで、利回りや指標をチェックしたところ
優待がもらえなくても買い増したいと思いました。
妻の名義で買ってもらえば、妻が優待をもらえるので効率的です。
この2銘柄については、近く優待到着の報告をアップします。


大きく変動した保有銘柄

 1446 キャンディル -102(-9.25 %)
 4502 武田薬品工業 -215(-5.23 %)
 7939 研創 -17(-4.05 %)

今日買った キャンディル は大幅安。

武田薬品 の下落が響きました。200 株保有です。


0 件のコメント:

コメントを投稿