2020年2月28日金曜日

2/28 の結果と取引 買 WOWOW 芙蓉総合リース

2/28 の結果は -4.1% で、年初来では -14.8% となりました。
TOPIX は -3.65%, JQ平均は -5.64% でした。

連日の大暴落。1日で400万円のマイナス。
特に新興市場の下げが酷く、追証も多数発生するものと思います。
来週も下げると覚悟しておく必要がありそうです。(何もできませんが)
日経平均は-20%、19000円まで覚悟しておきます。
キャッシュも200万円くらいしか残っていないので
あと幾つか拾って気絶します。


8424 芙蓉総合リース を 6,100 円で購入しました。
連続増配で有名な銘柄です。
昨年、6000 円割れを見送ってしまい、ずっと悔しく思っていました。
これを拾えたのが今日唯一の救い。
優待は3月権利で「カタログギフト」または「図書カード」がいただけます。

保有期間 金額
2年未満 3000 円
2年以上 5000 円

2/28 の終値 6,090 円で利回りと各種指標を見ます。

配当利回り  3.28 %
保有期間 優待利回り 総合利回り
2年未満 0.49 % 3.77 %
2年以上 0.82 % 4.10 %

PER 7.0 倍
PBR 0.65 倍
ROE 10.0 %
自己資本比率 9.9 %




4839 WOWOW を 2,450 円で購入しました。
寄り付き前に指値を下げるべきだったのですが
放置していて刺さってしまいました。
この相場ならもっと安く買いたかったです。
優待は9月権利で 2000 円のクオカードがいただけます。
2/28 の終値 2,421 円で利回りと各種指標を見ます。

配当利回り 優待利回り 総合利回り
3.30 % 0.82 % 4.12 %

PER 11.6 倍
PBR 1.06 倍
ROE 9.1 %
自己資本比率 67.3 %

有利子負債がなく、財務は健全です。
指標からの割高感もありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿