2020年2月5日水曜日

2/5 の結果と取引 買 リート2

2/5 の結果は +0.8% で、年初来では -1.9% となりました。
TOPIX は +1.04%, JQ平均は +0.59% でした。

大幅続伸。大型株に資金が流れているようです。
PF もようやく9桁を回復。

コロナショックはもう落ち着いたのでしょうか。
天井から10%程度は下げると覚悟していましたので
ほとんど買えずに終わってしまいました。
とはいっても 4%のCPではたいして買えるわけではなく
ポジションも十分あるので、上がるのもありがたい。
でも、もう少し拾いたかったです。
年内のどこかで10%以上の調整はあると思いますが
20%上がった後で調整があったら、今買った方が良かったということになります。
結局、先のことは分からないので、気分の問題ですね。
逆張り派としては、このままだと買う気がしないです。


昨日利回りの低くなったリートを2銘柄売却したので
代わりに利回りの良いリートを補充しました。
 2971 エスコンジャパンリート投資法人を 128,400 円で2口
 8985 ジャパン・ホテル・リート投資法人を 74,100 円で2口
JHR はもう少し買っても良かったかもしれません。


大きく変動した保有銘柄

1417 ミライト・ホールディングス-83(-4.96 %)
1419 タマホーム+141(+10.78 %)
3089 テクノアルファ+49(+4.59 %)
3465 ケイアイスター不動産+82(+4.31 %)
3712 情報企画+107(+4.01 %)
4183 三井化学+111(+4.53 %)
6889 オーデリツク+700(+14.37 %)
8928 穴吹興産+73(+4.30 %)
9055 アルプス物流+77(+9.09 %)
9658 ビジネスブレイン太田昭和+222(+8.57 %)
9995 グローセル+21(+4.79 %)

オーデリツク はMBOでストップ高。
MBOの価格まで到達してませんので、明日も大幅上昇の見込みです。
配当目的で購入し半年程度しか経過していないのに+60% はありがたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿