2020年5月15日金曜日

5/15 の結果と取引 買 CIJ

5/15 の結果は +0.3% で、年初来では -17.8% となりました。
TOPIX は +0.50%, JQ平均は +0.09% でした。


反発。
昨日が200万円近いマイナスでしたので焼け石に水です。
前場は続落の流れでしたが、後場にプラ転しました。

4826 CIJ を 792 円で購入しました。
優待は12月権利で 500 円のクオカードがいただけます。
1年以上の保有が必要です。


昨年 1,023 円で利確したものの買い戻しです。
今見ると、珍しく天井付近で利確していました。
20% 以上安く買い戻せましたが、もう少し早く気づけば
もっと安く買い戻せたはずなので、ちょっと残念です。
光通信が大量保有している銘柄をチェックして気づきました。

終値 818 円で利回りと各種指標を見ます。
配当利回り 優待利回り 総合利回り
2.44 % 0.61 % 3.05 %

PER 12.2 倍
PBR 1.09 倍
ROE 10.5 %
自己資本比率 82.5 %

こういう厳しい時期に自己資本比率が高いのは良いですね。
今日のところはプラスで引けていますが
もっと下がるのを待ってから買うべきだったのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿