2020年5月20日水曜日

5/20 の結果

5/20 の結果は +0.6% で、年初来では -15.8% となりました。
TOPIX は +0.58%, JQ平均は +0.80% でした。

ザラ場では地味な上昇だと感じましたが、引けでは結構な上昇になっていました。
ボラの大きい相場が続いていましたので、感覚がマヒしたのかもしれません。

昨日購入のパルマが 9%近い暴騰。
1000株の優待もありますし、500 円くらいまで下がれば
買い増しても良いと思っていましたが、チャンスはなさそうですね。
昨日は妥協した株価での購入となりましたが
結局、タイミングはあまり意味がないように思います。
時間をかけて数倍になることを期待しているのに
数パーセント安く買っても、ほとんど効率は変わりません。
でも、タイミングを駆け引きしているおかげで
購入タイミングは分散されます。
結果的に時間分散の効果が得られています。

0 件のコメント:

コメントを投稿