2017年8月3日木曜日

8/3 の取引 買 トーセイ・リート マリモ地方創生リート

トーセイ・リート投資法人(3451) とマリモ地方創生リート投資法人(3470) を購入しました。

リートの比率を少し高めたいと考えています。
グレアムは「賢明なる投資家」の中で
積極的投資家であっても 25% の債権を保有するよう勧めています。
私はグレアムの意見に条件付きで同意しています。
しかし、債権の利回りがそれなりにあることが前提に議論されていて
現在の国内債券を保有することは趣旨に合わないように思います。
代替となる金融商品は何かと考えて思いついたのが
リスクはかなり高くなりますが、海外債券とリートでした。
海外債券はETFで購入するつもりですが、全く進んでいません。

高い信託報酬が気になっていた海外リートの投資信託を売却して
今回の購入資金に充てています。

0 件のコメント:

コメントを投稿