2017年8月1日火曜日

8月権利銘柄 SFPホールディングス

8月権利銘柄のSFPホールディングス(3198)をご紹介します。

2,8月の年2回 4,000 円分の優待券がいただけます。
クリレス系ですがクリレス系の店舗で使えるようにはなっていません。
いずれ変更があることを期待しましょう。
逆にクリレスの優待券を SFP の店舗で利用することはできます。

8/1 の終値 1,722 円で利回りを計算します。
 配当利回り 1.50%
 優待利回り 4.64%
 総合利回り 6.14%
非常に高い利回りとなります。
特に優待利回りが高いです。
残念なことに、近隣に店舗がなく、不便です。
都市部に居住している方にはお得だと思います。

自己資本比率は極めて高く、76.8% です。
PER は 20 倍程度で高いです。優待プレミアムですかね。
ROE も 8% 台で悪くありません。
2014 年には 40% 以上あったようですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿