2020年1月10日金曜日

1/10 の結果と取引 買 JKホールディングス

1/10 の結果は +0.1% で、年初来では +0.1% となりました。
TOPIX は +0.35%, JQ平均は +0.22% でした。

今日は一転して持ち株は全く動かずです。
指数は少しは上がっているのに。


昨年受験した不動産関連資格2つの合格発表がありました。
 賃貸不動産経営管理士 合格
 マンション管理士 不合格
自己採点から予想された通りでしたが
賃貸不動産経営管理士の合格率が急落して
合格ラインぴったりで危なかったです。
国家試験化を目指して厳しくなったようです。
今回なんとか合格できてよかったです。
次は来週の管理業務主任者の発表待ちです。



9896 JKホールディングス を 714 円で 200 株買い増して 300 株。
理由は単に優待内容が変更されて、300株必要になったからです。
300 株で3000円分のプレミアム優待倶楽部になりました。
金額的には優待拡充にはなっています。
終値 749 円で利回りと各種指標を見ます。

配当利回り 優待利回り 総合利回り
2.53 % 1.33 % 3.86 %

PER 8.7 倍
PBR 0.56 倍
ROE 5.4 %
自己資本比率 19.4 %

PER, PBR は低いですが、自己資本比率がかなり低いので
あまり大きくは買いたくありません。


大きく変動した保有銘柄

7463 アドヴアン-55(-4.28 %)
7813 プラッツ+118(+7.08 %)
9696 ウィザス+45(+6.95 %)
9765 オオバ+71(+8.18 %)
9896 JKホールディングス+92(+14.00 %)

ウィザス の調整は一段落でしょうか。
なんで上がっているのかさっぱりわからないのですが
とりあえず2バガーまでという薄弱な理由で利確を保留しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿