2020年1月21日火曜日

1/21 の結果と取引 買 日本航空

1/21 の結果は変わらずで、年初来では +0.8% のままでした。
TOPIX は -0.53%, JQ平均は +0.37% でした。

日経平均とTOPIX は大きく下げましたが
中小型株に支えられて PF は横ばいでした。


9201 日本航空 を 3,301 円で購入しました。
急落しているのに気づいて指値を入れたら、何とか引っ掛かってくれました。
急落の理由はコロナウィルスのようです。
仮にウィルスが流行しても数年も続くとは思えず
収まれば戻るなら、買ってしばらく含み損に耐えればよいのでは。
どこが底かは分からないですが、最大300株まで買い増しのつもり。
90万円ほど必要になります。

優待は搭乗半額券です。
保有株式数 3月 9月
100株 1枚
200株 1枚 1枚
300株(3年未満) 2枚 1枚
300株(3年以上) 2枚 2枚

終値 3,303 円で利回りと各種指標を見ます。
配当利回り 3.33 %
PER 9.8 倍
PBR 0.95 倍
ROE 13.5 %
自己資本比率 60.8 %

上の数値を見る限りは、何も問題はないですね。



大きく変動した保有銘柄

3475 グッドコムアセット+140(+6.71 %)

ほとんど動かず、穏やかな一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿