2020年1月8日水曜日

1/8 の結果と取引 買 サンマルクHD

1/8 の結果は -1.3% で、年初来では -1.1% となりました。
TOPIX は -1.37%, JQ平均は -0.79% でした。

大幅反落で YL 更新です。
毎日100万円の増減で一喜一憂です。
ボラは大きくても、ボックス相場と思って辛抱です。

2銘柄を妻への移管が完了しましたので
代わりに講座に90万円補充しました。
あと一銘柄贈与する余裕がありそうです。

3395 サンマルクホールディングス を 2,301 円で購入しました。
2,300 円が相当堅いと思って、2,301 円で注文していましたが
今日約定するとは期待していませんでした。
株価は2年間下げ続けて3割ほどの下落となっています。

優待は3月権利で 20%OFF の株主優待カードです。
今の環境ではあまり使うことはないですが
都市部に出かけた時や将来引っ越した時に使えるかもと思っています。
株価は穏やかに上昇して欲しいとは思っていますが
本音は会員になるようなつもりで株主になりました。
弐億さんも同じような感じで単元保有していますね。

終値 2,319 円で利回りと各種指標を見ます。
配当利回り 2.67 %
PER 16.7 倍
PBR 1.03 倍
ROE 6.1 %
自己資本比率 81.0 %
有利子負債がなく、財務は極めて健全です。
PER 15倍割れで買いたかったのですが、2,300 円が堅かったので仕方ありません。


大きく変動した保有銘柄

1419 タマホーム-67(-4.12 %)
1909 日本ドライケミカル+83(+4.54 %)
3244 サムティ-126(-5.86 %)
4042 東ソー-69(-4.06 %)
6089 ウィルグループ-56(-4.32 %)
6384 昭和真空-94(-5.10 %)
9619 イチネンホールディングス-90(-5.44 %)
9696 ウィザス-37(-5.46 %)

3% 台の下落銘柄はたくさんあったのですが
4% を超える銘柄は意外と少なかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿