2020年10月31日土曜日

10/30 の結果と取引 買 学情 ダブルエー

10/30 の結果は -1.50% で、年初来では -10.6% となりました。  
TOPIX は -1.96%, JQ平均は -1.38% でした。

旅行のため、集計が1日遅れてしまいました。
米国は上昇でしたが、日本は大暴落。
PF も酷い下落率で、2桁のマイナスに突入しました。
昨日下げるべき分を今日下げたのでしょうか。
週末ということも下げを加速したかもしれませんね。
暴落したおかげで2銘柄約定です。

保有では信和が上方修正で大幅高。
エプソンもめずらしく大幅上昇。
含み益の大きいバリュエンスとグッドコムが売られました。


2301 学情 を 1000円で購入しました。
権利落ち日に買い注文が失効して買えなかった銘柄です。
優待は10月権利で 500円のクオカードがいただけます。
終値 969円で利回りと各種指標を見ます。
配当利回り 優待利回り 総合利回り
3.09 % 0.51 % 3.60 %

PER 17.6 倍
PBR 1.32 倍
ROE 13.4 %
自己資本比率 92.8 %

有利子負債がなく、財務は極めて健全です。
とんでもない自己資本比率の高さです。



7683 ダブルエー を 3,000円で購入しました。
1月権利の優待が新設されています。
好きな靴1足を贈呈する株主優待券(最大税込10,780円)がいただけます。

終値 3000円で利回りと各種指標を見ます。
配当利回り 優待利回り 総合利回り
0.00 % 3.59 % 3.59 %

PER 88.9 倍
PBR 2.04 倍
ROE 14.6 %
自己資本比率 81.2 %

有利子負債がなく、財務は極めて健全です。
こちらもすごい自己資本比率です。
個人投資家ろくすけさんの主力で、
今回の暴落を機に1単元買い増したようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿