2018年6月18日月曜日

6/18 の結果と取引 買 日本精線

6/18 の結果は -0.5% で、年初来では -1.8% となりました。
TOPIX は -0.98%, JQ平均は -0.52% でした。

今朝、関西地方で震度6弱の大きな地震がありましたが
今のところ地震の規模の割には甚大な被害の報告が無いように思います。
出来るだけ小さい被害であって欲しいです。
指数は大きく下げました。
地震よりも米中貿易戦争への懸念の方が原因と思います。
PF は JQ と同じ程度の下落で、TOPIX よりはかなり軽い損失で済みました。

5659 日本精線 を 4,355 円で購入しました。
3月権利で 2,000 円のクオカードがいただけます。
 配当利回り 3.21 % 優待利回り 0.45 % 総合利回り 3.66 %
 PER  9.0 倍 PBR  0.94 倍 ROE  10.3 % 自己資本比率  67.4 %
過去に保有していたことがあり、どうやら売却時から2倍になっているようです。
その間に大きな成長があったのでしょう。
保有しきれなかったのは、投資が下手なんですね。
あれから自分も成長したと期待したい。


大きく変動した保有銘柄

 2533 オエノンホールディングス -18(-4.11 %)
 3548 バロックジャパンリミテッド -51(-4.79 %)
 4286 レッグス +50(+4.70 %)
 4559 ゼリア新薬工業 +93(+4.05 %)
 8005 スクロール -32(-5.25 %)
 9308 乾汽船 +51(+4.57 %)


指数が下げた割には大幅に下落した銘柄が少ないです。

ゼリア新薬は自社株買いのおかげで大幅上昇です。

0 件のコメント:

コメントを投稿