2018年6月28日木曜日

6/28 の結果と取引 買 ミクシィ

6/28 の結果は -0.4% で、年初来では -3.0% となりました。
TOPIX は -0.26%, JQ平均は -0.60% でした。

特に中小型株が軟調なようですね。
明日少しでも下げると My PF は8桁転落です。

株主総会もピークを迎え、今日は30通を超える郵便物。
嬉しい悲鳴ですが、優待の仕分けに手間取ります。

2121 ミクシィ を 1,701 円で購入しました。
これまでスクリーニングで良く出てきた銘柄でしたが
ゲーム関連には抵抗があり、これまで見送ってきました。
有名な個人投資家が購入したという情報がありました。
昨日は急騰した後、株価は軟調に推移しました。
ずっと下げ続けていたのに、急騰の理由は何?
 本人の大量購入で上がった?
 イナゴが発生した?
今日指値を入れて、株価が落ちてくるのを待っていましたが
寄り付きから急速に下げて、あっさり約定しました。
 配当利回り 4.52 % PER  6.6 倍 PBR  1.21 倍 ROE  26.1 %
自己資本比率  88.4 % 有利子負債なし
数字を見る分には申し分ないですね。


大きく変動した保有銘柄

 2362 夢真ホールディングス +57(+5.15 %)
 3140 イデアインターナショナル -68(-6.34 %)

夢真は優待新設で上昇。以前に一部利確していましたが
たまたま 300 株残っていて、幸運にも優待がいただけます。

イデアは連日の大幅安で、含み損に転落しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿