2018年6月4日月曜日

6/4 の結果と取引 買 大石産業

6/4 の結果は +0.8% で、年初来では -2.3% となりました。
TOPIX は +1.46%, JQ平均は -0.07% でした。

PF は大幅に上昇して、運用資産も9桁を一気に回復しました。
JQ は下落したんですね。

3943 大石産業 を 1,200 円で購入しました。
3月権利で 1,000 円相当のクオカードがいただけます。
出来高が小さいのでなかなか約定しませんでした。
出来高が0のこともあります。
かぶ1000さんが 4,000 株も集めたのは苦労したでしょうね。

優待株を買うときにはどうしても JT と比較してしまいます。
利回りを考えると JT を買った方が良いのではないかと。
JT の保有比率が高くなると、リスクも高くなってしまいます。
悩ましい。

キーコーヒーの招集通知が届きました。
議決権を行使すればドリップオン2袋がもらえるそうです。
今年は議決権をできるだけ行使するようにしています。
保有銘柄数が300を超えてきましたので
まめに返送しないと、どんどん溜まってしまいます。


大きく変動した保有銘柄

 2307 クロスキャット -115(-7.61 %)
 25935 伊藤園(優先株) +102(+4.40 %)
 3077 ホリイフードサービス -28(-4.17 %)
 3297 東武住販 +113(+6.98 %)
 3712 情報企画 -112(-4.33 %)
 4775 総合メディカル +164(+6.84 %)
 4980 デクセリアルズ +51(+4.80 %)
 6093 エスクロー・エージェント・ジャパン +37(+8.00 %)
 7256 河西工業 +60(+4.05 %)
 8325 北越銀行 +102(+4.45 %)


大幅高の銘柄の方が多いですが、保有金額の大きいのは情報企画で
PF の足を引っ張っています。

クロスキャットは相変わらず噴火と鎮火を繰り返しているようで
今回の噴火は終了してしまったのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿