2018年6月2日土曜日

7419ノジマ 優待到着

7419ノジマ の優待が到着しました。


年2回の優待です。
100 株保有で最大 1,000 円引きの1割引優待券が5枚いただけます。
来店ポイント券も2枚いただけます。


200 株保有中ですので2倍頂きました。
壊れたテレビを買い替えた翌日の到着となりました。
もう少し早く届いてくれれば、3,000 円安く買えたのに。

優待は1万円と評価します。
6/1 の終値 2,681 円で利回りを計算します。
 配当利回り 1.19 %
 優待利回り 3.72 %
 総合利回り 4.91 %

各種指標を見ます。
 PER  9.5 倍
 PBR  1.96 倍
 ROE  21.8 %
 自己資本比率  24.1 %

ROE がかなり高いですね。
総合利回りは高く算出されましたが、この利回りを実現するためには
年間10万円以上ノジマで買い物をする必要があります。

株価はすでに7バガーです。
投資額は約7万円で、利益は限られたものですが
気分的には嬉しいものです。
いずれはテンバガーになるものと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿