2019年11月11日月曜日

11/11 の結果と取引 売 ティア

11/11 の結果は +0.8% で、年初来では +17.6% となりました。
TOPIX は +0.07%, JQ平均は +0.40% でした。

持ち株はなぜか好調で、指数を大きく上回りました。
リートはちょっと持ち直しているようです。
もう少し押してから押し目買いしたかったので、買い出動はまだでした。

2485 ティア はお米の優待が廃止されましたので、即投げ。1万円ほどの損。
優待がなくなっても、指標から割安に見えるなら辛抱しますが
持ち続ける理由は私にはありませんでした。
幸いなことに、暴落の様子はありませんでした。


大きく変動した保有銘柄

2193 クックパッド+53(+16.56 %)
2928 RIZAPグループ+19(+6.90 %)
3245 ディア・ライフ+58(+11.37 %)
3763 プロシップ+60(+4.76 %)
4695 マイスターエンジニアリング+142(+17.66 %)
6379 レイズネクスト+83(+7.52 %)
6458 新晃工業+100(+5.21 %)
7959 オリバー+142(+4.98 %)
8159 立花エレテック+75(+4.39 %)
9273 コーア商事ホールディングス-66(-7.42 %)
9857 英和+76(+7.22 %)
9896 JKホールディングス+29(+4.80 %)

なぜか保有株は全面高の様相です。

マイスターエンジニアリング は MBO がかかって大幅高ですが
PBR は1倍を割っていて、安く買いたたかれているようです。
ユニゾの例もありますし、少し待っても良いのかな。

ディア・ライフ は決算発表で大幅高。(内容はいちいち見ていませんが)
買い増しのために監視していましたが
すでに 1000 株保有していることに気付いていませんでした。
もう買い増しの必要はありません。
またしても間抜けな出来事ですが、今日の大幅高でお金は増えました。

オリバー は2バガーです。
そろそろ利確したい水準ですが、連続増配銘柄なのでもう少し握っておくべきかな。
3バガーまでは握力が持つ気がしないけど、PER 20 倍くらいまでは我慢しよう。
といいつつ、利確監視リストに入れてしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿