2019年11月25日月曜日

11/25 の結果と取引 買 大和工業

11/25 の結果は +0.7% で、年初来では +18.6% となりました。
TOPIX は +0.69%, JQ平均は +0.72% でした。

PF は指数並みに好調で YH 更新です。

日曜日にマンション管理士を受験してきました。
自己採点では 34/50、予想合格ラインが 35~38 のようですので
見事に養分と化しました。
来週は3連戦の最後で、本命の試験です。次は何とか通りたい。


5444 大和工業 を 2,710 円で購入しました。
高値でつかんだかと思いましたが、その後上昇してくれました。
非優待の高配当銘柄です。
かぶ1000さんが 2,703 円で購入していますので、下値は限定的と期待しています。
下落不安の小さい銘柄で配当をもらいながら幸運を待つのが
昔からの私の投資スタイルです。

終値 2,740 円で利回りと各種指標を見ます。
配当利回り 3.64 %
PER 13.0 倍
PBR 0.58 倍
ROE 7.4 %
自己資本比率 81.5 %

有利子負債がなく、財務は極めて健全です。
下がれば 100 株だけナンピンの予定です。


大きく変動した保有銘柄

1909 日本ドライケミカル+65(+5.02 %)
3299 ムゲンエステート+29(+4.13 %)
6870 日本フェンオール+88(+6.07 %)
7813 プラッツ+73(+5.22 %)
8157 都築電気+60(+4.45 %)
8165 千趣会+43(+10.94 %)

保有に4%以上の大幅安はなし。

日本フェンオール は自己株買いが材料で上げたようです。

千趣会 が暴騰していますが理由はよく分かりません。
優待放置株なので、どうでもいいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿