2017年11月17日金曜日

11/17 の結果

11/17 の結果は +0.3% で、年初来では +20.0% となりました。
TOPIX は+0.12%, JQ平均は +0.61% でした。

とりあえず +20% を回復しました。
日経平均、TOPIX は朝方は良かったのですが、11時頃から急落しました。
日経平均は一時 400 円以上の上げ幅でしたが、終値では +36 円でした。


大きく変動した保有銘柄

 2362 夢真ホールディングス +50 (+5.75 %)
 2737 トーメンデバイス +245 (+7.21 %)
 2928 RIZAPグループ +158 (+7.82 %)
 3023 ラサ商事 -95 (-9.16 %)
 3245 ディア・ライフ +23 (+4.39 %)
 6087 アビスト +235 (+4.97 %)
 6089 ウィルグループ +73 (+4.53 %)

夢真ホールディングスは配当利回り 3.8% の高配当株です。
配当利回りを目当てに購入していましたが
その後、株価は大きく下落し、配当利回りが 7% くらいあった時期もあると思います。
減配を心配しながら保有し続けてきたのがようやく報われて 10% 余りの含み益となりました。
高配当をいただきながら、株価を見守ります。

トーメンデバイスは好調ですね。
100 株優待の「健康オイル詰め合わせ」が欲しくて保有していたのですが
200 株優待の「コシヒカリ5kg」に魅力を感じていれば、もっと利益が出ていました。

RIZAP は 100 株残してありますが、なぜこんなにも上がるのでしょう。

アビストは3倍以上になっています。
今日の終値は 4,960 円です。
200 株保有してますので、約100万円です。
いずれは更に2倍くらいになるのではないかと妄想中です。

ウィルグループもありがたいことにトリプルバガー間近です。



上げている銘柄にROE が高いものが多いです。

 夢真ホールディングス 11.6%
 RIZAP 56.3%
 ディア・ライフ 20.7%
 アビスト 21.7%
 ウィルグループ 26.4%

業績の上方修正で ROE と株価が同時に上昇したのであって
購入時には ROE は低かったかもしれません。
RIZAP は購入時には高かったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿