2018年5月16日水曜日

5/16 の結果と取引 買 ハウスコム

5/16 の結果は変わらずで、年初来では -1.2% のままでした。
TOPIX は -0.27%, JQ平均は -0.92% でした。

指数は下げていますが、PF は踏ん張っています。2日続けて変わらずです。
ちまちまとした買いを続けていて、利益確定のターンが回ってきません。

3275 ハウスコム を購入しました。
3,9月に 1,000 円相当のクオカードがいただけます。
総合利回りは 3.2% です。
不動産業者には珍しく、自己資本比率が 68.3% もあり、有利子負債もありません。
PER 15 倍、ROE 16.7% で、特に割高には感じられません。


大きく変動した保有銘柄

 2307 クロスキャット +98 (+8.94 %)
 2374 セントケア・ホールディング -52 (-6.64 %)
 4653 ダイオーズ -92 (-6.51 %)
 6262 ペガサスミシン製造 +82 (+10.53 %)
 6458 新晃工業 +154 (+8.57 %)
 6904 原田工業 -54 (-5.44 %)
 7185 ヒロセ通商 +288 (+11.38 %)
 8920 東祥 +240 (+6.36 %)
 9995 ルネサスイーストン -64 (-9.06 %)

近いうちに利益確定があるとすれば クロスキャット は有力候補ですね。
このまま急騰を続けて欲しいです。

原田工業 は優待利回りだけで 3%、
1年以上の長期保有で 4% になります。
その上、配当利回りが 0.8% あります。
なかなか利回りが下支えになってくれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿