2018年5月21日月曜日

5/21 の結果と取引 買3 売1

5/21 の結果は +0.1% で、年初来では -0.8% となりました。
TOPIX は -0.08%, JQ平均は +0.86% でした。

日経平均もそれなりに上昇したのですが
PF はかなり TOPIX にお付き合いする形になりました。

4678 秀英予備校 を購入しました。
5万円で購入できます。
3,9月の年2回 500 円相当のクオカードがいただけます。
総合利回りは 4% 台半ばです。
業績には不安があり、自己資本比率も 30% 台と低いです。

9308 乾汽船 200 株を購入しました。
非優待の高配当銘柄です。
配当利回りは 4% 台半ばです。
業績が安定していないようですので、少額から入りました。

先日買ったばかりの 9760 進学会ホールディングス をミスで買い増してしまいました orz
誤発注は時々ありますが、今回は銘柄数が多い上に2口座に分かれた弊害もあるでしょう。

2178 トライステージ 1600 株を売却しました。
先日に8月権利銘柄として紹介しましたが
利回りが低くなっていましたので 400 株を残して売却しました。
損益は +15% でした。
キャピタルゲインはあまり得られませんでしたが
配当優待でかなり頂いていましたので、高配当銘柄としての役割は果たしました。
50万円以上取り逃している気がしますが、経験を次に生かせるようにしたいです。


大きく変動した保有銘柄

 2307 クロスキャット +221 (+17.98 %)
 6384 昭和真空 +79 (+4.18 %)
 7185 ヒロセ通商 +160 (+5.31 %)
 7520 エコス +106 (+5.56 %)
 9658 ビジネスブレイン太田昭和 +108 (+5.36 %)

クロスキャットはこれまで何度も上にチャレンジしていますが
その度に叩き落されてきました。
今日は良く上げてくれました。今回は上に抜けてくれるでしょうか。

昭和真空も久しぶりの大幅上昇です。
高値から 30% 下落していますので、早く回復して欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿