2018年5月29日火曜日

5/29 の結果と取引 買 アマナ ティラド

5/29 の結果は -0.4% で、年初来では -2.6% となりました。
TOPIX は -0.48%, JQ平均は -0.61% でした。

大きめの下げがきました。運用資産額8桁転落がまた近づいてきました。
資産の痛手は、続々と届く2月権利の優待に癒されることにします。

2402 アマナ を 801 円で購入しました。
12月権利のお米銘柄です。
現在は無配ですが、赤字からも脱出しているようで
復配も近いと期待しています。
8万円で購入できます。

7236 ティラド を 3,660 円で購入しました。
昨年8月に売却した買い戻しになります。約5万円安く買い戻しました。
価格差の割に利回りが良いと思ったら、買い戻すまでに増配がありました。
まだ下がりそうな気もしますが、200 株優待もありますので
大きく下げれば買い増しも考えます。


大きく変動した保有銘柄

 1419 タマホーム -75 (-6.03 %)
 3297 東武住販 -134 (-7.46 %)
 4826 CIJ -45 (-6.06 %)
 7420 佐鳥電機 -71 (-6.44 %)
 9517 イーレックス -46 (-4.13 %)
 9658 ビジネスブレイン太田昭和 -121 (-5.42 %)

権利落ちはそれなりに痛みがありました。
上記以外の権利落ちもあります。

ビジネスブレイン太田昭和はかなり育ってきたのに
突然の大幅安は残念です。


0 件のコメント:

コメントを投稿