2018年8月15日水曜日

8/15 の結果と取引 買 ユニゾ

8/15 の結果は -0.5% で、年初来では -5.8% となりました。
TOPIX は -0.76%, JQ平均は -0.28% でした。

大幅反落でした。

3258 ユニゾホールディングス を 2,002 円で 100 株買い増し
前回の購入時より2割以上下落しています。
 配当利回り 3.99 % PER  7.2 倍 PBR  0.63 倍
 ROE  10.4 % 自己資本比率  11.7 %
自己資本比率が低いですが、かぶ1000さんによれば含み資産がかなりあるようです。
  かぶ1000投資日記
含み資産を考慮すると PBR が 0.2 倍まで下がると言います。
PBR は資産の評価の仕方で変わるのが怖いですね。
(PER は決算で変わるのが怖いです)
下値不安が小さいなら、高配当をもらいながらゆっくり待とうと思います。
100 株と 1000 株に優待がありますが
私の資産額では 1000 株までは買い増すのは怖いです。
当面はまだ下げるかもしれません。
大きく下げれば少しは買い増す予定です。


大きく変動した保有銘柄

 2178 トライステージ +17(+4.15 %)
 2762 三光マーケティングフーズ -53(-7.81 %)
 4286 レッグス +59(+5.05 %)
 5301 東海カーボン -103(-5.29 %)
 6078 バリューHR +120(+6.39 %)
 6384 昭和真空 -70(-4.63 %)
 9996 サトー商会 -106(-5.90 %)


トライステージは監視のために、優待がもらえる 400 株だけ残してありますが
キャッシュが乏しいので売却しようかとも考えています。

三光マーケティングフーズはようやく下げ止まったようですね。

バリューHRは買い増したかったのですが、十分下げる前に上昇してしまいました。
残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿