2018年8月20日月曜日

8/20 の結果と取引 買 日本SHL 売 東祥

8/20 の結果は -0.5% で、年初来では -6.5% となりました。
TOPIX は -0.32%, JQ平均は -0.32% でした。

今日は指数にアンダーパフォームしました。
先週末に買ったばかりの 6384 昭和真空 が大幅続落で痛いです。

4327 日本SHL を 1901 円で購入しました。
 配当利回り 3.40 % PER  14.5 倍 PBR  2.65 倍 ROE  19.7 %
 自己資本比率  86.2 % 有利子負債なし
財務が健全で、配当利回りが良く、連続増配中です。
増配継続と緩やかな株価上昇を期待します。
当面はまだ下げるかもしれません。
買い増しのタイミングはどうしようかな。

8920 東祥 の分割でいただいた 100 株を利確しました。
20バガー直前で失速していました。
高値から10%以上下がっていますが、割高だろうと思います。
税引き後で30万円ほどのキャッシュができましたので
新規銘柄の購入を検討します。(税金高いなぁ)
保有銘柄も下げていますが、監視中の銘柄も下げています。


大きく変動した保有銘柄

 2362 夢真ホールディングス -52(-4.49 %)
 2762 三光マーケティングフーズ +28(+4.30 %)
 3275 ハウスコム -77(-4.05 %)
 3288 オープンハウス +310(+5.73 %)
 4809 パラカ -115(-5.07 %)
 5659 日本精線 -190(-4.30 %)
 5807 東京特殊電線 -124(-5.51 %)


三光MF は少し戻してきました。損切をいつするか。

0 件のコメント:

コメントを投稿