2018年8月30日木曜日

8/30 の結果と取引 買 カネミツ 売 三光MF

8/30 の結果は +0.4% で、年初来では -4.1% となりました。
TOPIX は -0.03%, JQ平均は +0.52% でした。

日経平均は 23,000 円に繰り返し跳ね返されつつも、少しずつ上がっています。
JQ の回復が良く、PF も堅調でした。


7208 カネミツ を 930 円で購入しました。
上昇相場に乗らずに私に買われるのを待っていてくれました。
 配当利回り 2.57 % PER  9.7 倍 PBR  0.54 倍 ROE  8.7 % 自己資本比率  66.6 %
3月権利の優待があり、1年未満で 500 円、1年以上で 1,000 円のクオカードです。
 1年未満 優待利回り 0.53 % 総合利回り 3.10 %
 1年以上 優待利回り 1.07 % 総合利回り 3.64 %
連続増配中です。


2762 三光マーケティングフーズ をようやく処分しました。
損失額は 25,000 円程度。
5,000 円ほど節税できますので、2万円程度の損失です。


大きく変動した保有銘柄

 2685 アダストリア -75(-5.42 %)
 3244 サムティ +149(+6.74 %)
 6670 MCJ +61(+6.30 %)
 6750 エレコム +139(+5.01 %)

 9658 ビジネスブレイン太田昭和 +265(+13.09 %)

アダストリアはどうしようもないですね。
もうすぐ半額になります。20万円以上の含み損です。

サムティは大幅続伸です。
ホテルの優待をもらわないといけないので、おいそれとは売ることはできません。
キャピタルゲインは得られませんが、大幅増配がありましたので
インカムゲインが大きく増えてうれしいです。

MCJ は5バガー達成です。
10バガーも夢ではないと思います。
最低でも、あと5割は上げてくれると期待しています。

ビジネスブレイン太田昭和はまだ年初来高値に届いていませんので
引き続き上昇して欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿