2018年8月24日金曜日

8/24 の結果と取引 買 東海染工 白銅

8/24 の結果は +0.5% で、年初来では -5.6% となりました。
TOPIX は +0.65%, JQ平均は +0.42% でした。

PF は3日続けて +0.5%。
このペースが1か月続けば、YH を達成できます。先は長い。
まだ買いを続けていますが、そろそろ明確な底打ちになって欲しいです。
キャッシュが尽きてしまいます。


2銘柄買いました。いずれも非優待の高配当です。


3577 東海染工 を 1,356 円で購入しました。
かぶ1000さんのパクリ銘柄で、かぶ1000さんの買値より安いです。
 配当利回り 3.30 % PER  9.8 倍 PBR  0.64 倍 ROE  6.1 % 自己資本比率  47.6 %
すぐに上昇するとは思いませんが、下値の堅さは信頼できますので
安心して保有できます。
配当利回りが良いので、ゆっくり幸運を待ちます。



7637 白銅 を 1,842 円で購入しました。
 配当利回り 4.10 % PER  10.2 倍 PBR  1.33 倍 ROE  13.0 %
 自己資本比率  47.6 % 有利子負債なし
配当利回りがすごいですね。
こちらも配当をもらいながら、ゆっくり上昇を待ちます。



大きく変動した保有銘柄

 2307 クロスキャット +42(+4.10 %)
 2499 日本和装ホールディングス +21(+4.89 %)
 6089 ウィルグループ +40(+4.14 %)
 9517 イーレックス +62(+5.62 %)

クロスキャットはこれまで相当下げていましたので
この程度の戻しでは全然足りません。

日本和装の急騰は理由は何?

0 件のコメント:

コメントを投稿