2018年8月28日火曜日

8/28 の結果と取引 買 イーグランド

8/28 の結果は変わらずで、年初来では -4.8% のままでした。
TOPIX は +0.16%, JQ平均は -0.09% でした。

指数も PF も動かず。

3294 イーグランド が急落していましたので、847円で 200 株購入しました。
急落の原因は昨日からわかっていたのですが、下方修正です。
今朝になったらすっかり忘れていて
コムストック氏がアップした記事を見て思い出しました。
  イーグランド下方修正
今月の日経マネーでコムストック氏の主力銘柄で紹介されていました。
この中で低 PER 高配当利回りの銘柄でしたので注目していました。
下方修正で PER が上昇してしまいましたが、まだ10倍台です
 配当利回り  4.49 % PER  10.8 倍 PBR  0.82 倍 ROE  13.7 % 自己資本比率  37.4 %
配当利回りがかなり高くなっています。
単元が10万円以下ですので、細かく分けて購入できます。



大きく変動した保有銘柄

 8005 スクロール -36(-4.26 %)

個別でも乏しい動きませんでした。





獲得した8月権利の優待は以下の通りです。

3048 ビックカメラ
3063 ジェイグループホールディングス
3168 黒谷
3198 SFPダイニング
3387 クリエイト・レストランツ・ホールディングス
3543 コメダホールディングス
4668 明光ネットワークジャパン
6312 フロイント産業
7445 ライトオン
7520 エコス
7607 進和
8127 ヤマトインターナショナル
8904 サンヨーハウジング名古屋
9414 日本BS放送
9861 吉野家ホールディングス
9979 大庄
9993 ヤマザワ

0 件のコメント:

コメントを投稿