2018年10月1日月曜日

10/1 の結果

10/1 の結果は変わらずで、年初来では -2.9% のままでした。
TOPIX は +0.04%, JQ平均は +0.51% でした。

今一つ上昇相場に乗れていません。
8桁転落は僅か9万円を残して踏みとどまりました。
大きな利益確定をしていれば、手数料と税金だけで転落していました。
キャッシュが少ないので、しばらく様子見を続けることになりそうです。
育ってきた銘柄が2,3あり、もう少し上昇してくれれば利確して
少しキャッシュが出来るかもしれません。
その頃には、あまり買えるものが残っていないかもしれませんが…



大きく変動した保有銘柄

 1717 明豊ファシリティワークス +40(+8.26 %)
 2499 日本和装ホールディングス +28(+5.93 %)
 3089 テクノアルファ -61(-4.80 %)
 3548 バロックジャパンリミテッド -60(-5.54 %)

 5301 東海カーボン +90(+4.03 %)
 6384 昭和真空 +63(+4.14 %)
 9696 ウィザス +23(+5.69 %)

 9885 シャルレ -23(-4.78 %)

日本和装 は少し持ち直してきた感じがします。
含み損が大きいので、株価が回復してきて嬉しい。

ウィザス は学研との業務資本提携が材料で買われたのだと思います。

シャルレ はいつの間にか含み損になっていました。
業績は良くありませんが、財務が素晴らしくて
自己資本比率が 89.9% もあり、有利子負債がありません。
配当利回りだけではあまり高くないので、優待が欲しいのですが
500 株と 2000 株に設定されています。
2000 株だと100万円近く必要になるので、ちょっと買いづらいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿