2018年10月4日木曜日

3277 サンセイランディック 優待到着

3277 サンセイランディック の優待が到着しました。

保有期間に応じて「パンの缶詰セット」がいただけます。

1年未満 2缶
1年以上 3缶

200 株以上保有すると数量が増えます。
初年度なので2缶いただきました。


10/4 の終値 1,250 円で配当利回りは 1.68% です。

各種指標を見ます。

PER 9.1 倍
PBR 1.27 倍
ROE 14.9 %
自己資本比率 45.3 %

不動産業にしては自己資本比率が良好です。
PER が低く、ROE が高いです。
利回りは高くありません。優待込みでも 3% には届かないと思います。
連続増配中です。
10万円台前半で購入できます。

不動産の権利関係に強い会社のようです。
普段はビジネスモデルをあまり考慮に入れないのですが
今回は少し関心を持ちました。
利回り以外の数値には好感触を持っていて
単価も安いので、少し買い増してもいいかなとも考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿