2020年4月27日月曜日

4/27 の結果

4/27 の結果は +1.1% で、年初来では -20.6% となりました。
TOPIX は +1.83%, JQ平均は +1.26% でした。

今日は大幅高で、PF は100万増。
休日中にスクリーニングで新しい銘柄を発掘したのですが
たまたま好決算と重なって、急騰してしまいました。
過去にもアタックしたのですが、逃げられてしまい買えず仕舞いで
その後、すっかり忘れていました。
落ちてくるのを待ちながら再チャレンジです。
寄り付きからはだいぶ落ちてきましたので、
明日約定の可能性も出てきました。
他に6銘柄注文していますが、ほとんどはダメ元です。

底練りに移行しているのかが最近の関心になっています。
底練りというのはエナフンさんの解説で知りました。
最近も少し触れています。
  (参考) 最悪の負けと勝ち
腰の据わっていない投資家はすでに売り切ってしまっていて
悪材料が出ても反応しなくなるそうです。
まだ悪材料には反応がある気がしますので
底練りと判断するのはもう少し先でしょうか。
それとも、底練りはなく急上昇となるでしょうか。
急上昇となれば買えなくて心残りもありますが
キャッシュポジション3%を残すのは健全なPFといえるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿