2020年4月6日月曜日

4/6 の結果

4/6 の結果は +1.8% で、年初来では -26.8% となりました。
TOPIX は +3.86%, JQ平均は +1.41% でした。


久しぶりに大反発です。
と思ったら、日経平均に関しては、前営業日が小幅反発で続伸なんですね。
PF の上昇率は年初来パーセンテージの増分です。
前日比では +2.5% ほどで TOPIX と JQ の中間なので妥当な上げ幅です。

2番底をつけたのか、それとも単なる売られ過ぎの買い戻しか。
買い戻しでも長く続けば2番底が明確化して
そのあと3番底へという展開も想定されるわけですが
キャッシュも乏しいので、過去に買えなかった銘柄を
買い逃した株価で買えることを楽しみにして、メンタルを保ちます。

一時、ダウは日経平均を下回っていたのに
(単位がドルと円を比較するのもどうかと思いますが)
あっさり抜き返して、日経のかなり上のままです。
PBR で見てダウはまだ割高で下げる余地十分だと思います。
日本株も短期的になら連れ安しても
欲しいものが買えるので、良い面もありますが
長期には低迷が続かないでほしいですね。
個人的には日本株がもっと高くてもおかしくないと思いますが
3 年以上の低迷は覚悟しておく必要があるのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿