2018年3月15日木曜日

3/15 の結果と取引 買 東京特殊電線

3/15 の結果は変わらずで、年初来では -2.8% のままでした。
TOPIX は +0.02%, JQ平均は -0.23% でした。

前場はかなり下げて PF の評価額が1億を大きく割り込みました。
後場に TOPIX が持ち直してくれましたので、
なんとか3日続けて1億を死守できました。
ザラ場で PF が奇跡的な数値になりましたので、記念にスクショを撮っておきました。



5807 東京特殊電線 を購入しました。
3月権利銘柄で新設です。
3,000 円相当のクオカードがいただけます。
1年以上の保有で 5,000 円相当になります。
長期で保有すれば 3% 以上の利回りになります。
連続増配中です。
指標は以下の通りです。
PER 13 倍、PBR 2.26 倍、ROE 28.5%、自己資本比率 51.0%
利回り、自己資本比率、ROE が高く、PER が低い銘柄が好みです。
その上、連続増配中ですので、非常に良いですね。


大きく変動した保有銘柄

 2186 ソーバル +107 (+9.57 %)
 3648 AGS +36 (+4.00 %)
 3712 情報企画 +143 (+6.45 %)
 9386 日本コンセプト +91 (+6.23 %)
 9629 ピー・シー・エー +90 (+4.96 %)
 9658 ビジネスブレイン太田昭和 +107 (+4.90 %)

思ったより大幅高の保有銘柄がありました。
情報企画は 400 株保有中ですので、6万円以上 PF を引き上げてくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿