2018年3月5日月曜日

3月権利銘柄 ノジマ

3月権利銘柄 7419ノジマ をご紹介します。

年2回、以下の優待がいただけます。
  • 株主優待割引券(最大1,000円) 5枚
  • 株主来店ポイント券(500ポイント) 2枚
最大で 12,000 円相当になります。
3/2 の終値 2,539 円で利回りを計算します。
 配当利回り 1.18 %
 優待利回り 4.72 %
 総合利回り 5.90 %
各種指標を見ます。
 PER  11.7 倍
 PBR  2.01 倍
 ROE  19.7 %
 自己資本比率  24.8 %
 
連続増配中です。割引券は1割引で、使い勝手は他の大手家電量販店にかなり劣ります。
うまく使えれば、高い利回りを享受できます。
我が家では使いこなせていません。
 
購入時から株価は7倍近くになっていて、テンバガー候補です。
PER の低さ、ROE の高さからテンバガーは十分あり得ると思います。
途中で分割があり 200 株保有中で、優待は 100 株保有の倍頂いています。
投資金額が小さいので、仮にテンバガーを達成しても
それほど大きな利益にはなりません。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿