2018年9月11日火曜日

9/11 の結果と取引 買 リックス

9/11 の結果は変わらずで、年初来では -7.0% のままでした。
TOPIX は +0.67%, JQ平均は -0.13% でした。

日経平均は300円以上上昇して +1.3%。
中小型株が軟調だったようです。

どこで下げ止まるか分かりませんので、ゆっくり買いを入れていきます。
欲しいものがあっても、1日に複数銘柄買わないように抑えます。

7525 リックス を 1,575 円で 200 株買い増して、現在 300 株保有。
初回の買値から 20% 以上下落。
1,600 円で買う予定でしたが、少し辛抱して予定より安く買えました。
優待は 100 株で 1,000 円相当のクオカードです。
 配当利回り 3.23 % 優待利回り 0.64 % 総合利回り 3.87 %
 PER  7.4 倍 PBR  0.90 倍 ROE  13.0 % 自己資本比率  48.4 %
2年連続で増配しています。来年の増配も期待したいですね。
上の数字を見る限りは買いと思うのですが、どんどん安くなっています。
優待は 300 株で 2,000 円、500 株で 3,000 円に増えます。
もう1回は買い増しできるね。




大きく変動した保有銘柄

 2362 夢真ホールディングス -51(-4.25 %)
 6927 ヘリオス テクノ ホールディング +150(+20.83 %)
 7856 萩原工業 -145(-7.79 %)


夢真は昨日上げた以上に下がっています。

ヘリオステクノは今日の上昇でプラ転した上に  10% の含み益になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿