2018年9月28日金曜日

9/28 の結果と取引 買 オオバ

9/28 の結果は +0.5% で、年初来では -2.9% となりました。
TOPIX は +0.95%, JQ平均は +0.50% でした。

なんとか9桁を回復しましたが、5万円しか余裕がありません。
このまま上昇気流に乗って欲しいですね。
来月にはプラ転したいです。

9765 オオバ を 643 円で購入しました。
優待は1年以上の継続保有が必要ですが、500 円のクオカードがいただけます。
 配当利回り 2.51 % 優待利回り 0.78 % 総合利回り 3.29 %
 PER  6.9 倍 PBR  1.63 倍 ROE  11.2 % 自己資本比率  60.4 %
PER が低く、ROE と自己資本比率が高いところが買い材料でした。
500 株の優待もありますので、下がれば買い増そうと思います。



大きく変動した保有銘柄

 3185 夢展望 -34(-5.37 %)
 3673 ブロードリーフ +49(+6.35 %)
 6379 新興プランテック +87(+7.94 %)
 6904 原田工業 +53(+6.14 %)

 9861 吉野家ホールディングス -105(-5.50 %)

夢展望 は昨日の寄りでストップ高だったのはなんだったのでしょう。
材料に飛びついた投資家が多数いたようでしたが、あまり意味がなかったのでしょう。

ブロードリーフ は強いですね。
12月の優待が目当てのようですが、この株価ではそれだけの魅力があるか疑問です。

新興プランテック は 700 株保有中。PF への貢献は大きいです。

原田工業 はもっと上がっていただかないと含み損が解消できません。

吉野家は赤字になってしまったので仕方ないですね。
優待さえ維持していただければ結構です。

0 件のコメント:

コメントを投稿