2018年9月3日月曜日

9/3 の結果と取引 売 日本ギア工業 ヒガシ21

9/3 の結果は -0.9% で、年初来では -5.1% となりました。
TOPIX は -0.69%, JQ平均は -0.95% でした。

大幅安です。
また大きな調整があるのでしょうか。
キャッシュ少ないので、下げてもあまり買えません。
明日以降も下げが続くと辛いです。

6356 日本ギア工業 を寄り付きで投げ
優待の条件を 100 株から 200 株に引き上げました。
売るか買い増すかは投資家によって割れているようですが
私は利回りや指標から売却を選択しました。

9386 日本コンセプト も投げ売りの予定でしたが
PER が低く、ROE が高いことから思いとどまりました。
優待の条件が 100 株から 500 株に引き上げられています。
500 までの買増については保留。
公平な利益還元を理由にしていますが、それなら廃止の方が筋が通りますね。
日本ギアは株主還元のバランス



9029 ヒガシトゥエンティワン 500 株を売却。
損益は +240%。残り 500 株。
何で 1,000 株も保有していたのか記憶にありません。
きっと購入時にはキャッシュが潤沢にあったのでしょう。



大きく変動した保有銘柄

 2499 日本和装ホールディングス -20(-4.23 %)
 3036 アルコニックス -76(-4.67 %)
 3168 黒谷 -22(-3.90 %)
 3244 サムティ -141(-5.88 %)
 3245 ディア・ライフ +40(+6.98 %)
 3254 プレサンスコーポレーション -108(-6.34 %)
 3288 オープンハウス -330(-5.08 %)
 3294 イーグランド -35(-4.05 %)
 4286 レッグス -97(-7.23 %)
 6087 アビスト -275(-6.31 %)
 6393 油研工業 -115(-4.79 %)
 7148 FPG -50(-4.08 %)
 8935 エフ・ジェー・ネクスト -44(-4.54 %)


全面安でした。
不動産関連がかなり厳しかったようです。
持ち株では、サムティ、プレサンス、オープンハウス、イーグランド、FJ ネクスト
そんな中、ディア・ライフは逆行高でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿