2018年9月18日火曜日

9/18 の結果と取引 買 エンビプロ

9/18 の結果は +1.2% で、年初来では -5.1% となりました。
TOPIX は +1.81%, JQ平均は +0.06% でした。

3営業日続けての大幅高です。今日の上昇は大きく100万円以上増えました。
TOPIX の上昇は凄まじかったのですが、JQ は全く動かずです。
今日のMプラス11で平野さんが、日経平均が 23,000 円を超えたところで
アルゴが買いに動き始めた言っていました。
本格的な上昇に移行したと期待しています。
そうなれば、逆張り派の私は、しばらく相場を眺めて過ごす展開になります。
今後、リートの価格が上がらずに、利確した資金を投入できれば、理想の展開です。


5698 エンビプロ・ホールディングス を 752 円で購入しました。
770 円で購入予定だったのですが、監視を外している間に予定株価を割り込んでいました。
幸運にも予定株価よりも安く買えて、買値より高い終値で引けました。
6月権利の優待があり 1,000 円のクオカードがいただけます。
 配当利回り 2.22 % 優待利回り 1.30 % 総合利回り 3.52 %
 PER  10.8 倍 PBR  1.08 倍 ROE  8.5 % 自己資本比率  50.3 %
7万円台で買えますし、数値的にも良いように思います。


大きく変動した保有銘柄

 2499 日本和装ホールディングス +18(+4.17 %)
 2763 エフティグループ -131(-7.03 %)
 3168 黒谷 -23(-4.42 %)

 3228 三栄建築設計 +94(+6.08 %)
 3254 プレサンスコーポレーション +72(+5.24 %)
 3465 ケイアイスター不動産 +115(+5.09 %)
 4042 東ソー +79(+4.90 %)
 4975 JCU +113(+4.52 %)
 7148 FPG +62(+5.63 %)
 7278 エクセディ +145(+4.17 %)

 8005 スクロール -68(-9.11 %)
 8267 イオン +107.0(+4.21 %)
 9202 ANAホールディングス +161(+4.21 %)

日本和装、プレサンス、東ソー、FPG といった含み損の大きい銘柄も買われました。
東ソー と FPGはナンピンも考えていたところでしたが、全面高で良かったです。

黒谷は分割のおかげで 200 株保有中。
200 株保有しているのに気づいたのは先週でした。呑気なもんだ。
500 株の優待もありますので、買いましても良いかな。

JCU は 800 株保有中で、9万円のプラス。
200 株から2回の分割を放置して、200万円を超える評価額になっています。
既に3倍以上になっていますね。

イオンと ANA がこれだけ大幅上昇するのは珍しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿