2019年12月10日火曜日

12/10 の結果 となりの億万長者(3)

12/10 の結果は +0.2% で、年初来では +21.4% となりました。
TOPIX は -0.08%, JQ平均は +0.36% でした。


中小型株のおかげで PF は微増。
昨年受けたダメージがほぼ回復しています。


今日も となりの億万長者 の続きです。
高いステータスの人たちは見合った支出を強いられいているといいます。
ステータスに見合った住居、自動車、衣服、時計等々。
収入が多くても、お金はあまり残らないようです。
確かに大手企業に就職した同級生は
結婚式もステータスに見合った会場にせざるを得なかったようです。
家のローンも残っていて、定年までしっかり働かなければならないそうです。
私は収入こそ普通の大卒並みですが
支出が少ないので、余剰金をどんどん株に変えて
それなりの資産を築きました。
社会的地位よりもお金の方がいいですね。
社会的体裁を捨てて、株につぎ込めば億万長者になれます。たぶん。


大きく変動した保有銘柄

4286 レッグス+71(+4.52 %)
4923 コタ+60(+4.05 %)
5821 平河ヒューテック+56(+4.00 %)
8165 千趣会+25(+5.64 %)

レッグスが少し回復してきました。
割安感は特にないので、適当なところまで回復したら利確したいです。






0 件のコメント:

コメントを投稿