2019年12月20日金曜日

12/20 の結果

12/20 の結果は +0.2% で、年初来では +22.4% となりました。
TOPIX は -0.18%, JQ平均は +0.19% でした。


前場はマイナスだったのですが、後場になってプラ転しました。
プラスは引けまで続いて、PF は微増。
日経平均や TOPIX は弱いですが、マザーズが強く
新興に資金が流れているようです。


このところリタイア資産の件で参考に取り上げていた v-com2 さんが
アーリーリタイアされるようですね。
明日のマネー雑誌で公表されるそうですが
まさか健康を害されているとは。
私も似た境遇ですが、より深刻そうです。
健康には代えられないですが
資産を確保する重要さを考えらさせられますね。
資産ができる前は保険で担保する必要がありますが
若いころは全然勉強しませんでした。
今、FP2級受験のために勉強していますが
効率よくマネーリテラシーが学べるのでお勧めです。



大きく変動した保有銘柄

1717 明豊ファシリティワークス+54(+6.83 %)
3454 ファーストブラザーズ+64(+4.96 %)
3641 パピレス+128(+6.55 %)
6044 三機サービス+90(+8.91 %)
6570 共和コーポレーション+50(+7.02 %)
8198 マックスバリュ東海+103(+4.58 %)

上の状況の割には PF の伸びは寂しかったです。

明豊FW は最近4か月ほどで株価2倍に。(購入は1年半ほど前です)
配当利回りも2%を切ってきました。
そろそろ握力切れそうですが、もう少し粘るべきか。

0 件のコメント:

コメントを投稿