2019年12月27日金曜日

12/27 の結果

12/27 の結果は +0.6% で、年初来では +22.6% となりました。
TOPIX は +0.11%, JQ平均は +0.59% でした。

権利落ちを乗り越えて、PF は大幅高で YH です。
JQ やマザーズが好調でした。
日経平均はマイナスです。TOPIX も冴えません。
掉尾の一振という感じではないですね。
昨日報告した銘柄の他に
ユニカフェとトラスコ中山の権利をクロスで取りました。
うっかり現渡を忘れるところでした。


あと1営業日残していますが、良いパフォーマンスで一年を終えられそうです。
昨年の大損を取り戻して、3年単位で考えれば並みのパフォーマンスです。
パフォーマンスを測るのは年単位では短すぎですね。
資産形成が目的なら10年単位で考えるべきだと思いますが
方針の是非をチェックするには時間がかかりすぎですね。


本日大きく上昇したトーメンデバイスですが
数日前に妻が含み益が10万円になっているのを見て
売りたいと言い出しました。
私は長期に保有しているだけあって、含み益は15万円を超えていましたが
売る気はさらさらありませんでした。
本日の終値で 3,375 円なので、+50% くらいの利益でしょうか。
とりあえず指標をチェックして、利確は却下。
今日の上昇後の指標です。

 PER 9.5 倍、PBR 0.77 倍
 配当利回り 2.96% + 株主優待(健康オイル詰合せ)
 連続増配中

保有していなければ、買いたいくらいです。
売買する基準はいくら増えたかではないですよね。



大きく変動した保有銘柄

2499 日本和装ホールディングス 配-40(-8.86 %)
2737 トーメンデバイス +135(+4.16 %)
2778パレモ・ホールディングス -13(-4.06 %)
3246 コーセーアールイー +41(+4.96 %)
3763 プロシップ +71(+5.07 %)
4746 東計電算 配-170(-4.49 %)
6384 昭和真空 +71(+4.15 %)
6490 日本ピラー工業 +69(+4.67 %)
7893 プロネクサス +87(+6.87 %)
8157 都築電気 +78(+5.32 %)
9384 内外トランスライン 配-68(-4.46 %)

日本和装 は優待利回りが高いだけあって、強烈な下げをくらいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿