2019年12月5日木曜日

12/5 の結果と取引 買 日神不動産

12/5 の結果は +0.4% で、年初来では +20.3% となりました。
TOPIX は +0.48%, JQ平均は +0.01% でした。


今日は中小型株が弱い展開だったようですね。
運用資産評価額が2年弱の間1億を下回っていましたが、ようやく回復しました。
含み益にかかる税金がありますので、税引き後で1億になるには
あと400万円ほど必要になります。
年内の到達は無理ですね。


8881 日神不動産 を 540 円で購入しました。
優待は3月権利で 1000 円のクオカードです。
過去に保有していて優待をもらっていました。
その後、優待を廃止して、また今回新設らしいです。
優待廃止で売ったかどうかは憶えていないです。
優待新設情報を他のブログで知ったのですが、出遅れました。
欲しい人が買ってしまった後で、少し調整が続きそうな気もします。
もう少しゆっくり買うべきだったでしょうか。

終値 546 円で利回りと各種指標を見ます。
配当利回り 優待利回り 総合利回り
3.29 % 1.83 % 5.12 %

PER 5.3 倍
PBR 0.45 倍
ROE 7.8 %
自己資本比率 55.3 %

不動産業者には珍しく自己資本比率が高いです。
配当には記念配2円が含まれていますので
翌年以降は利回りが下がるかもしれません。
優待はクオカードの他にゴルフ場の割引券もあるようです。


大きく変動した保有銘柄

3089 テクノアルファ+48(+4.45 %)
6379 レイズネクスト+80(+6.10 %)
6623 愛知電機+145(+5.26 %)
7256 河西工業+40(+4.53 %)
8096 兼松エレクトロニクス+160(+4.61 %)
9040 大宝運輸+140(+4.11 %)
9619 イチネンホールディングス+63(+4.37 %)
9769 学究社+88(+6.54 %)

レイズネクスト が連日の大幅高で助かります。

0 件のコメント:

コメントを投稿