2019年12月19日木曜日

12/19 の結果 アーリーリタイアプラン(2)

12/19 の結果は +0.3% で、年初来では +22.2% となりました。
TOPIX は -0.13%, JQ平均は +0.10% でした。

指数は横ばいですが、PF は微増で推移して
引け間際に上げ幅を拡大して終えました。
指数をアウトパフォームして良好な日でした。


アーリーリタイアプランの続きです。
資金の目安としては 1.5億(+住居費) と書きました。
どう使っていく計画かというと、
5000万円を10年分の生活費のために
取り崩し資産として安全資産で保有します。
残りの1億を運用して、資産を取り崩しながら
取り崩し資産を使い果たすまでに、次の取り崩し資産を築きます。
安全資産を多めに保有するのは、運用に影響を与えないためです。
運用資産を取り崩す必要が生じると
売るべきでないものを売らなければならなくなります。
配当金は再投資せずに、取り崩し資産にすることも考えています。
全てを安全資産にしても良いと思うかもしれませんが
安全資産はインフレに弱いので
長期に保有する資産は株の方が安全かつ効率的なのです。
長くデフレが続いているので、インフレのリスクは実感できませんが
インフレを甘く見てはいけません。





大きく変動した保有銘柄

1828 田辺工業+37(+4.45 %)
2737 トーメンデバイス+160(+5.20 %)
6570 共和コーポレーション+29(+4.24 %)
7212 エフテツク+36(+4.63 %)
7813 プラッツ+81(+4.61 %)
9696 ウィザス+41(+6.06 %)

大幅安の銘柄はないですね。PF が上昇した理由でしょうね。

ウィザス は PER15倍に達しました。
100 株保有ならまだ引っ張りますが
400 株保有なので、半分利益確定したいです。
2バガーが近づいていますので、そこまで株価は保ってくれるでしょうか。




0 件のコメント:

コメントを投稿