2019年12月9日月曜日

12/9 の結果 となりの億万長者(2)

12/9 の結果は +0.6% で、年初来では +21.2% となりました。
TOPIX は +0.51%, JQ平均は +0.28% でした。

相場に恵まれ、PF も堅調です。
ポジっていればお金が増えていく展開です。(フラグ?)


読み返しもせず、適当な記憶に基づいて書きますが
となりの億万長者 の紹介の続きです。
意外にも高学歴よりも低学歴の方が億万長者になりやすいようです。
それは、低学歴の方が早くから働き始めるからです。
19~22歳の間に毎年50万円株を買って放置したとします。
年7%の利回りとすると、10年で約2倍になります。
60歳になるころには、投資した金額は3000万円ほどになっています。
更に高学歴者は教育費用の負担が重いとされていますが
これは米国の事情ですかね。
ちなみに私は大学に8年間も居座るという無駄な時間を過ごしていて
年齢の割に就労期間が短いのです。かなり不利ですね。



大きく変動した保有銘柄

4923 コタ+66(+4.67 %)
7813 プラッツ+71(+5.19 %)
9696 ウィザス+31(+5.57 %)
9765 オオバ+81(+9.59 %)

ウィザス と オオバ の利回りは 3% を割っています。
そろそろ利確したくなってきますが、もう少し

0 件のコメント:

コメントを投稿