2019年12月2日月曜日

12/2 の結果

12/2 の結果は +0.6% で、年初来では +19.5% となりました。
TOPIX は +0.89%, JQ平均は +0.57% でした。

配当がかなり入金されました。
今日の上げ幅のうち 0.2% は配当金なので、
保有株の上昇幅は大したことはありません。

なかなか買いたいものが下がってこないので
買い意欲は湧いてきません。
先日、一部上場のおかげでパッシブファンドの買いがさく裂していたオリバー
が利確した時の株価を下回ってきました。
パッシブファンドは法外な株価で買うことを強いられたわけですが
新しい落ち着きどころを探って下げてくると思います。
株価が落ち着くまで監視を続けます。


このブログの読者にはほとんど関心がないかもしれませんが
昨日、管理業務主任者の試験を受けてきました。
自己採点では 38/50、予備校の予想合格ラインは 33-37 の範囲でばらついています。
なんとか合格できそうです。
これで2勝1敗。想定通りの結果となりました。
不合格だったマンション管理士は管理業務主任者と
試験範囲がほとんど同じなので、ついでに受験しただけで
来年再チャレンジしようとは思っていません。
次は1月末のFP2級に向けて勉強します。


大きく変動した保有銘柄

3299 ムゲンエステート+55(+7.38 %)
3467 アグレ都市デザイン+22(+4.31 %)
5989 エイチワン+96(+12.81 %)
6384 昭和真空+89(+5.23 %)
7215 ファルテック-105(-7.69 %)
8157 都築電気+70(+5.01 %)

昭和真空 が大幅続伸で好調です。

ファルテック これまでの上昇の反動ですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿