2019年12月11日水曜日

12/11 の結果 となりの億万長者(4)

12/11 の結果は -0.2% で、年初来では +21.2% となりました。
TOPIX は -0.34%, JQ平均は +0.08% でした。


今日の PF は小反落で、高値圏で踏ん張ってくれています。


今日の話は となりの億万長者 に書かれていた話ではないのですが
内容が同じことを示唆しているので紹介します。
どこに書かれていたのかは憶えていません。
日本のとある自動車産業が盛んな地域には
お金持ちが多く住んでいるそうです。
そのお金持ちたちは、自動車工場の工員なのですが
持ち株会で自社の株を買って、放置していたそうです。
定年を迎えてみると、株式資産がかなりの評価額になっていたということです。
どの地域か容易に想像がつきますね。
ある程度のお金持ちになるくらいなら
誰でも十分チャンスがあるということですね。


大きく変動した保有銘柄

3436 SUMCO+71(+4.16 %)
3475 グッドコムアセット+257(+13.60 %)
5184 ニチリン-109(-5.43 %)
5821 平河ヒューテック+122(+8.37 %)
5965 フジマック+66(+7.50 %)
8165 千趣会+33(+7.05 %)
9765 オオバ+45(+4.82 %)
9857 英和+107(+8.62 %)

個別では大幅高が目立ちます。

グッドコムアセット が大幅高。決算発表が理由のようです。

オオバ がかなり上昇して、利回りは低くなり、PER も上昇してきました。
そろそろ握力切れそうです。
100 株しかもっていないので、3万円ほどしか利益はないのですが。





0 件のコメント:

コメントを投稿