2020年3月24日火曜日

3/24 の結果と取引 買 共立メンテナンス

3/24 の結果は +2.5% で、年初来では -24.2% となりました。
TOPIX は +3.18%, JQ平均は +3.36% でした。

大暴騰です。日経平均は1200円を超える上昇で、+7.13%。
日経平均への寄与が大きいSBG が連日の大幅高なので
指数の上昇ほど評価できるか分かりません。
PF の上昇は指数に劣っているように見えますが
パーセンテージの上昇幅なので、前日からの上昇率は指数並みです。
リートが2日間でかなり戻りました。
利回りからはまだまだ安いはずですが
逆張り投資家としては、急反発の局面では買い辛い。

日本市場は安すぎると思いますが、下げ止まったとは思えません。
海外の状況を見ると、大きな材料がいつ出てもおかしくなく
一時的な急落は想定しておく必要がありそうです。
外食系の優待銘柄がまた下げ始めているのは少し楽しみです。


9616 共立メンテナンス を寄成で 200 株購入しました。
約定価格は 2,018 円でした。
ドーミーインを経営するホテル銘柄です。
高値から1/3まで下がっています。
3,000円の時点で買うつもりでしたが
ホテル関連銘柄が下げ止まらないので保留していました。
上がり始めると買い辛いものがありますが
今回は3000円以下なら当初予定より安いと割り切れました。

何円で始まるか全く予想もつきませんでしたので
買うと決めて成行注文にしました。
前日にワシントンホテルが上昇していましたので
ホテル銘柄の短期的な底打ちの可能性もあると見ました。



高配当のグローバル投信を損切しました。
NISA枠だったので期限後に売却を予定していて、損切が遅れました。
80万円ほどキャッシュが出来てしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿