2020年3月30日月曜日

3/30 の結果と取引 買 レッグス

3/30 の結果は -2.9% で、年初来では -21.4% となりました。
TOPIX は -1.64%, JQ平均は -2.05% でした。

権利落ちもあって大幅反落。PF は指数を大幅に上回る酷い下げでした。
前場はひどい下げ方でしたが、日銀の買いのおかげか
後場には日経平均とTOPIXは下げ渋ったようです。


色々とチェックしていると欲しい銘柄がいくつか出てきました。
一度手放したもの、買いたかったけど買えなかったもの、
他のブロガーさんやツイッタラーさんが紹介したものなど。
2番底を目指す展開も予想されますが
その過程で1つずつ拾っていきたいと思います。


4286 レッグス を 805 円で購入しました。
2か月前に+100%で利確して、今日は利確から半値での買い戻しという
奇跡的な取引となりました。
優待は12月権利で1000円のクオカードがいただけます。

終値 820 円で利回りと各種指標を見ます。

配当利回り 優待利回り 総合利回り
4.02 % 1.21 % 5.23 %

PER 7.5 倍
PBR 1.29 倍
ROE 18.6 %
自己資本比率 70.6 %

有利子負債がなく、優良な財務はこのような相場では心強いです。


0 件のコメント:

コメントを投稿