2020年3月31日火曜日

3/31 の結果

3/31 の結果は -1.1% で、年初来では -22.5% となりました。
TOPIX は -2.26%, JQ平均は -0.05% でした。


大幅続落でした。PF も大幅続落。
前場は粘っていたのですが、そのおかげで後場に日銀が現れず
売り方が安心して売ってきたとも思えるような相場でした。
TOPIX の下げが酷いです。

本ブログは個人投資家パフォーマンスランキングに参加させていただいています。
第3四分位が定位置ですが
今年は真ん中のすぐ下という比較的好順位が多いようです。
私は高パフォーマンスを出すことはありませんが
順位は低いながらも安定しています。
上昇相場ではすごいパフォーマンスを出す凄腕投資家も
暴落時は私より下に甘んじることもあります。
消えてしまう投資家もしばしば見かけます。
低いパフォーマンスですが、リスク通りのリターンと言えますね。
幅広く買って寝かせておくだけという地味な投資法ですが
退場の危険性は少なく、続ければそれなりの資産を築けます。



0 件のコメント:

コメントを投稿